S98Player Ver. 0.2を作った

4年ほど前にFM音源のサウンドログを再生するアプリを作ったのですが,最近FM音源づいていてちょっとだけコードを修正したので公開します.機能は全く変わっておらず,使い勝手も悪いままですが.

…そして誰も使わないとは思いますが.

修正点は以下の通り.

  • サンプリング周波数を44100Hzから55466Hzに変更.原音に近くなりました.
  • S98v3のヘッダをもう少しきちんと読むように.UTF8,SJIS両方読めます.
  • しかし基本的にOPNAのみの対応….
  • 10.5SDK上でコンパイルしたので10.5以降でしか動かないかも.

OPNへの対応は,サウンドログファイルをもってないのでチェックできないんですよね.ま,基本的に自分用アプリなので問題ないんですけどね(無駄にiPhone向けに移植して一人楽しんでます).

タイトルとURLをコピーしました