Home > Movable Type > さくらVPSへ移行しました

さくらVPSへ移行しました

今までウェブサーバを、自前でサーバを立て職場の隅に置かせてもらって動かしていましたが、肩身が狭いというのと、セキュリティ周りで何かやらかすと他の人にも迷惑がかかる可能性があるので、仕事が一段落したのを機にさくらVPSに移行しました。

ウェブ上でボタン一発でOSがインストールされるなんてなんだか隔世の感です。

ひとまずブログが移行できたのでエントリを立ててみました。 これからはできるだけ頻繁にエントリを更新していこうと思います。

なお、MovableTypeを最新版にしてみましたが、何か変わったのかな...?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/470
Listed below are links to weblogs that reference
さくらVPSへ移行しました from Hirolog

Home > Movable Type > さくらVPSへ移行しました

Search
Feeds

Return to page top