Home > Programming > 携帯を複数持つ人

携帯を複数持つ人

先日、結局物欲に耐えきれずにおもちゃとしてW-ZERO3[es]を買ってしまった自分ですが、さすがに今まで使っていたauを解約するほど勇気はなく、微妙にどっちつかずな生活が続いております。

胸ポケットにau、鞄の中にW-ZERO3[es]といった案配ですが、やはりWillcomユーザからはできればW-ZERO3のほうに電話がかかってきてほしいわけです。向こうとしても定額で話せるわけですしね。

そこで、鞄の中で気づかずに電話着信があった際に(つまり不在着信になる)、不在着信があったことと誰から着信があったかを自動でau携帯にメールするアプリを作ろうと思います(超ニッチ)。少なくとも不在着信のステータスを拾ってくるAPIは見つけたので、あとはメールするだけです。メールもおそらく自動でできるでしょう。

しかし、.NET Compact Frameworkの実行環境および開発環境をインストールするのがだるいわー。


(ここんとこプログラミングの話題で、一般の人をどんびきさせてますな…。すみません)

Comments:3

たむら 2006年10月12日 04:00

ニッチ過ぎてワロス

kao 2006年10月12日 10:41

おぉ!
携帯を2つ持ってるなんてあやしいわ~笑

なんて。この機種格好良いね~
今度お逢いして時、是非見せて下さいな。

話はちょと違いますが、携帯メールにもソート機能が欲しいと切に思うこの頃です。
検索できたならどんなに楽か。

やまがつ 2006年10月12日 11:27

そのアプリは大人気になること間違いなしですよぉ。私が初期型W-ZERO3を捨てた主因は、その「バッグの中じゃ不在着信に気づかない」というやつですから。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/410
Listed below are links to weblogs that reference
携帯を複数持つ人 from Hirolog

Home > Programming > 携帯を複数持つ人

Search
Feeds

Return to page top