Home > Research > 気分が乗らない

気分が乗らない

今日は論文の骨子を考えようと思っていたのですが…。
全く関係ない雑務と、それに関する少々いやな出来事で気分が乗らず、まったくはかどりませんでした。
締め切りまであまり時間もなくて、このペースだと間に合うか怪しいのですが、とりあえずは進めたいところ。

しっかし、研究して論文を書いて…っていうのがますますメインの作業になっていくというのに、この気分屋加減にはほとほと参ります…。もう少しフラットにいきたいなぁ。

Comments:3

kao 2006年9月20日 22:06

こんばんは~

そうかぁ(;^_^A でも気分が乗らないときには思い切って、半日くらい休息しちゃったり、遊んじゃったりするのが良いよ~

あとは文房具とか論文書くのに必要なツールをちょっと新しいものとかに買い換えてみるとかね。

私も気分屋だからわかるよ-!
同じ分野の映画とか本を読むのもお勧め。

私は法律系のサスペンス映画とか観るとやる気になるんだ。

ご参考まで。
ファイト-!!

Hiroaki 2006年9月22日 20:30

アドバイスどうもです^^

たしかに、「心機一転」っていう気持ちは大事かもしれませんねー。
場所を変えたり、いろいろ工夫してみることにします^^

しっかし、締め切りに追われる「イササカ先生」の気持ち、分かるなぁ(笑

kao 2006年9月22日 23:52

やっほ~♪
あれから進展はいかがですか?

もしできるなら外でやるのも良いかもね カフェとか。

「イササカ先生」は確か締め切り直前によく脱走していたようなぁ

木村くんも脱走しちゃいかんよ~笑

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
気分が乗らない from Hirolog

Home > Research > 気分が乗らない

Search
Feeds

Return to page top