Home > Research > 学会終了

学会終了

湯沢で行われた学会から帰って参りました。最終日に長岡のほうまでまわってみましたが、総走行距離は590km程度でした。

今回の学会は、正直ちょっとばかし意見が聞ければいいかな、という思って参加したのですが、良い意味で期待を裏切られて良かったです。酒が入りつつ様々な話で盛り上がり、まわりの研究者をみて意欲がわき上がる、といった感じでしょうか。

ポスター発表では、突貫で作ったにも関わらず「ポスター・プレゼン賞」なるものをいただいてしまい、とても恐縮しております…。ポスターのデザインが良かったのかプレゼンのトークが良かったのか、はたまたデモが良かったのか判然としませんが^^;
しかし、システムの学会にも関わらず、自分も含め表彰者全員のネタが全くシステムじゃない、というのは問題のような気も…。
それだけ上位レイヤー(アプリケーションに近いほう)の研究というのは見栄えがしてはったりが効く、ということなのかもしれません^^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/398
Listed below are links to weblogs that reference
学会終了 from Hirolog

Home > Research > 学会終了

Search
Feeds

Return to page top