Home > Diary > 諏訪湖祭湖上花火大会

諏訪湖祭湖上花火大会

PICT0063.jpg8/15は諏訪湖まで花火を見に行ってきました。

「車で行くのは自殺行為」などというクチコミがあって戦々恐々としていたのですが、たしかにあれは会場まで車で行ったらおそらく帰るのに凄く時間がかかっただろうなぁ…。諏訪湖に48万人が集結したようなので、想像を絶します。

我々は途中まで自動車で行き、そこから先は電車で会場に向かいました。
全部電車でもいいのではと考えましたが、「新宿まで行く帰りの電車がほとんどない」「新宿から先の足がない」ということから折衷案として。

諏訪湖花火は「信州一」とのことですが、今まで見たどんな花火大会よりもスケールがでかかったです。フィナーレが近くなってくるとこっちの写真のように、東京大空襲じみてきます(いや、体験してませんがね)。もっと凄い写真もあるのですが、もはや何がなんだかという絵です…。これでも露出2秒なんですけどね(上のは15秒)。
惜しむらくは、近くに木があったことでしょうか。
早めに行けば諏訪湖のまわりの有料自由席エリアを陣取ることも出来るようなので、来年以降行くとしたらそちらを狙うことにします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/393
Listed below are links to weblogs that reference
諏訪湖祭湖上花火大会 from Hirolog

Home > Diary > 諏訪湖祭湖上花火大会

Search
Feeds

Return to page top