Home > Others > 今日の「やってしまった」

今日の「やってしまった」

お手軽ドリップのコーヒーをいれ、さてミルクを。
少し多めに入れてカフェオレっぽく…。

んで、飲んでみたら、「!?」

なんか、とても酸っぱいです。いったい全体どうしたことか。
よく見たら、入れたのはミルクではなくて飲むヨーグルトでした…。こんなの普段家で買う人いないのに。

さすが乳製品。怪しげな固形物がコーヒー色になって沈殿し始めました。
ふと、頭によぎったのは「コロイド」や「チンダル現象」といった懐かしい単語。ああでもこれは別に目に見えて固形じゃなくてもいいんだったっけか。

考えてみれば、自分、化学は大の苦手でした(駄目

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/389
Listed below are links to weblogs that reference
今日の「やってしまった」 from Hirolog

Home > Others > 今日の「やってしまった」

Search
Feeds

Return to page top