Home > Device > SHURE E3Cなかなか良いです

SHURE E3Cなかなか良いです

以前SONYの安物ノイズキャンセリングイヤホンを買って散財したわけですが、その後購入したイヤホンがSHURE E3Cです。
ほとんどの量販店で19800円で売っているのですが、amazonではなぜか16800円だったのでこちらで購入しました。

密閉型インナーイヤーヘッドフォンなので、はじめて装着する人は違和感があるようですが(パッドが大きめなので、同梱の小さなパッドに取り替えると良いです)、すぐ慣れます。そして、慣れた後の音質は素晴らしいです。ストリングスやシンセパッドとかの音もきらびやかに伸びますし、ベースの音も自然。シンバルの残響音とかも綺麗です。満足。
音楽のジャンルは比較的なんでも大丈夫そうですが、どちらかというとロックとかよりもクラシック寄りかもしれません。あまり低音を強調したりとかいうことはないです(特にSONY製イヤホンに慣れてる人は最初は物足りないかも)。
音の定位という点では、僕が以前購入したヘッドホンよりも脳内定位感が少ないというか、耳のそばで鳴っている感じがあまりしないので、「スピーカ派」の人にもいいかもしれません。結構普通に聞こえます。
音の艶や伸び、そして音の全体的なバランスはさすがにヘッドフォンの方が上な感じがしますが、イヤホンは蒸れないですし、眼鏡野郎にも優しいってことで特にこの季節はいいかも、です。


密閉型なので音漏れも気にしなくていいですし、外の騒音も聞こえません。
がんがんファンの音が鳴るサーバールームと飛行機の中で試しましたが、音楽を流している限り外の音は全く聞こえません。
まぁ、外を歩いてる時は車に注意しなくちゃいけませんが…。


気になる方はApple Storeあたりで試着(?)してみるといいかもしれません。たしか銀座あたりにはあるはずです。
さすがにたかがイヤホンにそんなにお金をつぎ込めない、という至極真っ当な人にはSHURE E2Cというものもあります。こちらも悪くないみたいですよ。
ただ、どうもSHUREのイヤホンは断線しやすいらしいので、注意して取り扱わないといけなそうです。SONYのものよりコードが太いのでそこまでやわな印象はないんですけどね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/374
Listed below are links to weblogs that reference
SHURE E3Cなかなか良いです from Hirolog

Home > Device > SHURE E3Cなかなか良いです

Search
Feeds

Return to page top