Home > Diary > あくせく

あくせく

なんかいろいろ細々したことがあって、月末のホテルの予約をまだしてませんでした。どんどん海外出張の準備期間が短くなっていく…。

というわけで、ネットで急いで予約…。しかし、なんか二日目以降がやたら高い。倍近くに跳ね上がってるのはなんでじゃ。
学会の会場まで2Kmちょっと離れているところであればもう少し安いのがあるけど、足が出た分は自腹で払うことになってるのでどうせってことで近いのを選ぶ事に。
…月末までにユーロが下がる事を祈ろう。円よ、大いに頑張れ。


AppleのQuickTimeのムービートレーラに時をかける少女なんて載ってたのでクリックしてみたら、なんとアニメでした。
筒井康隆の原作から既に40年経ってるってのも感慨深いですが、あの原作がこんな現代っぽいアニメになってしまうのか、と思うとこれまた興味深い。既に二回くらい映画化されてると思いましたが、実はどれも見てなかったり。ドラマかなにかは一度見たような? 内田有紀あたりが主演してたやつ。あれが映画だったかな…。
オフィシャルサイトはこちら
「原作のヒロインがヒロインの叔母として登場」ってことで随分ストーリーは変わってそうです。いわゆる一夏の「青春群像」系?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/373
Listed below are links to weblogs that reference
あくせく from Hirolog

Home > Diary > あくせく

Search
Feeds

Return to page top