Home > Research > モントリオール準備

モントリオール準備

22日より学会参加のためモントリオールに旅立つのですが、例によってまったく準備していません。

…今回は、旅行の準備だけではなく学会発表の準備も全然だったりしてかなりピンチ(汗
とりあえず、最悪でも金曜の午前中までにA0の研究内容ポスターのデザインを仕上げなければならないのですが(A0の紙に印刷しなくちゃいけないので)、ぜーんぜんすすんでおりません。


文章でもプログラムでもデザインでも、「とりあえず勢いにのせて書きまくって、あとで構成を整える」という人もいれば「全体の構成をまずきっちり考えて、それが明らかになった時点で一気に書く」というタイプの人もいると思うのですが、僕は明らかに後者です。

なので、準備期間が異常に長い。
まわりから見ると何もしてないように見えますが、本人は相当がんばっているのですよ(ということにしておいてください^^;)

今回は微妙にその準備に耐えきれずにデザインを中途半端な状態で走り出してしまいました。
果たして金曜までにうまくまとまるか…。というか、まとめなければ…。

Comments:2

kao 2006年4月22日 02:15

やっほ~♪

mixiにメッセージありがと!

モントリオール!いいなぁ~♪

また旅話、聞かせて下さい~。

私は絶対前者なタイプだ~。

論文の構成は書きながら考える、あとで、整えてくタイプです。

うまいこといった時には良いんですが、あちゃ~って時が大変。

頑張ってね~

きっとちんぷんかんぷんだろうけど、今度ぜひ読ませて下さい(*^▽^*)  

Hiroaki 2006年4月23日 14:08

どもですー。

いやぁ、僕もずっと前者だったんですが、長い文章になると破綻をきたして「痛みを伴う構造改革」を断行することが多かったので、構成を考えることを肝に銘じていたら自然と後者にシフトしてしまいました。

僕がやってる研究は、比較的コンピュータ自体よりも人間よりの話題なので、「何をやってるか」というのは分かりやすいと思いますよ。ただ、「それに何の意味が?」っていうこまかーいところやってますけど^^;

ポスターはなんとか印刷し終わりました。よかった…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/358
Listed below are links to weblogs that reference
モントリオール準備 from Hirolog

Home > Research > モントリオール準備

Search
Feeds

Return to page top