Home > Books > このような悲劇は二度と繰り返すまい

このような悲劇は二度と繰り返すまい

漫画を買ったんです、近所の本屋で。
僕は連載している雑誌を買ったり読んだりする習慣はないので単行本がでているのに気づいたら買うのですが、常に注意してウォッチしているわけではないので、数ヶ月・場合によっては一年以上お目当ての新刊が出ているのを見逃すことがあります。

今日本屋で、「あ、これもしかして新しいやつかもー」と思って一冊買ったのはよかったのですが。
電車の中で開けてみたら、

うがーーー

前買ったやつと同じものでした…。
ほんの中身が見られればこういった間違いもないのでしょうが、まぁ本屋さんのことを考えればそういうわけにもいかないでしょうし、仕方ありません。

んで、そこで思ったのが、amazonあたりが新刊の通知サービスをすればいいのになぁということ。お目当ての作家もしくはシリーズものの題名を登録しておくと、新刊が出たらメールなりRSSなりで通知してくれる、なぁんていうサービスがあるとすごくうれしいです。

AmazonのWebサービスがあるので、暇になったらちょいと作ってみますかね。
(まぁ、「暇になったら」なんて言葉ほど当てにならない言葉もないですが…)

Comments:1

Murata 2006年4月 1日 12:09

買ったかどうか分からなくなることはあるねー。
裏表紙を読めば大抵は分かるけど、それでも迷ったときは買わないようにしてます。
また買いに行けばいいし~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/348
Listed below are links to weblogs that reference
このような悲劇は二度と繰り返すまい from Hirolog

Home > Books > このような悲劇は二度と繰り返すまい

Search
Feeds

Return to page top