Home > Diary > | Research > | Technology > Google@渋谷見学

Google@渋谷見学

今日は,後期にあったクラスのオプショナル講義ってことで,渋谷にあるGoogle Japanに社会科見学(懐かしい単語だ)に行ってきました.講義を担当した教授が検索関係をやっているということでそのツテで実現したのですが,2つの講義(受講者数はおそらく100名オーバー)で参加を募ったにもかかわらず,出席者はたったの8名….どんなことも見聞を深めるってのは大事だと思うんですがねぇ.

テクニカルなネタは,自分が検索屋でないこともあってあまり質問などはしませんでしたが,ちょいとビジネスよりのことや純粋に研究のことなどについてマネージャーさんに質問.フランクでいいですね.
しかし,自分の質問の英語がおそらく文法的に崩壊している,ということも再確認.なんとかしなきゃなー.

オフィス内も一通りまわりましたが,落書き用ホワイトボードに,東大五十嵐先生の描かれたクマの絵が「画:五十嵐画伯」というキャプション付きで残っていました(笑 あれはなかなかすぐには消せないですなぁ.


インターン行けたら行ってみたいです,カリフォルニアですが….ユーザインタフェース系でも結構研究者がいるようです.
今日の雰囲気でMSとGoogleどっちで仕事をしたいか? と問われたら(当然どちらからもオファーがあるという仮定ですよ,仮定^^;),「えっとね…」と答えられますが,これはオフラインで直接聞いてもらうことにしましょう(笑


写真はおみやげでもらったGoogle R&D 東京Tシャツ.
これまたどこで着たら良いか分からんですなぁ…

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
Google@渋谷見学 from Hirolog

Home > Diary > | Research > | Technology > Google@渋谷見学

Search
Feeds

Return to page top