Home > Diary > 頑張れ受験生

頑張れ受験生

現在つとめているコンピュータ関係のバイト先のオフィスはお茶の水にあります.

オフィス自体は駅からちょっと秋葉原寄りのところにあるのですが,ふとコーヒーでも飲もうと思って,駿河台のほうのエクセルシオールへ.
JRの駅前の元バーガーキングがロッテリアになっていたりして,街の変容に少なからずショックを受けつつ,某予備校の方に向かって歩いていたら,「そうか,今ちょうど受験の時期まっただ中なんだ」,と気付きました.


他人よりも随分と多くの回数受験をしたので(笑,単語帳を見ていたり参考書を真剣に読んでいるような受験生を見かけると,人並み以上に「頑張れー!」と応援したくなってしまいます.
受験というと,たまに「頭の出来がそもそも良くないから○○大学なんて受からない」とか言う人がいたりしますが,個人的には受験ほど「成せば成る」が適用できる分野もないと思っています.ま,そこにたどりつくまでの時間が皆既定年数で,とはさすがに僕には言えませんが^^;

まさに「諦めたらそこで試合終了」です.受験生の皆さん,ほんと頑張ってください.

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/330
Listed below are links to weblogs that reference
頑張れ受験生 from Hirolog

Home > Diary > 頑張れ受験生

Search
Feeds

Return to page top