Home > Device > αSweet digitalを買ってみたわけです

αSweet digitalを買ってみたわけです

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-S シルバー レンズキット中国滞在中からふつふつと物欲がたまっていたデジタル一眼レフですが,結局コニカミノルタのαSweetにしました.
価格.comで調べて秋葉原に買いにいったのが11/3の話.ビックカメラなどよりも,ポイントを考慮に入れても17000円くらい差があってびっくりしました.

11/4から11/6までゼミ合宿があり,そのときにちょいと触ってみましたが,やっぱりコンパクトデジカメとは全く違う仕上がりに満足です.評判通り,「デジタルっぽくない」発色で個人的には好みです.自然の写真を撮るのはなかなか良いかもと感じます(他を触ってないので全然分かりませんが…)


fish.jpgさてさて,そこで当然問題になってくるのが,撮る人の腕.
構図や絞り値の設定など,まるっきり素人なので,このカメラの力を発揮させるには相当スキルアップせねばと感じております.

今回載せた写真は,実家で営んでる和食の店の料理の一皿.
構図もかなり怪しいですが,背景の色の選択が酷いっつーかなんつーか.もっと違った色の方が良かった….絞りも微妙な雰囲気です.ちなみに,三脚なし&店内の明かりのみでフラッシュ炊いてないです(露出:1/8sec).ビバAntiShake(でも,やっぱり微妙にブレて甘い写真になってる…).
(写真をクリックすると実寸大になります.ちょいと圧縮してるので色とかは原色からずれてますが)

精進してもとをとらねばなぁ(汗

Comments:4

みほこ 2005年11月14日 00:50

!これは・・・焼き魚ー・・・!
魚食べたい魚食べたい魚魚魚食べたい。
もともと生まれの所為もあってか魚大好きでして、
あぁしかも今頃の魚は美味しいですよね、本当。
北京の魚は口に合わなくて、もうずっと食べてないんです。
飢えてるんですよ!恋焦がれてるんですよ!
刺身・焼き魚・煮魚・味噌煮・天麩羅・お寿司!!

あ・・・興奮しすぎました。お恥ずかしい。
帰国まであと2ヶ月ちょい。耐える・・・。ジュルリ・・・。

Hiroaki 2005年11月14日 02:23

おお…(笑
日本に帰ってから,秋刀魚の塩焼きを食べましたよー.おいしかった♪(とどめを刺してみたり

北京の魚は川魚ばかりで癖があるし,油で揚げるか(山椒と唐辛子がいっぱいの)油にドボンするかのどっちかしかないですからね….

僕も比較的肉類よりも魚類の方が好きだったりします(親の職業柄なのかしら).
コメントで挙げられた料理は当店で全て扱っておりますので,東京に来た折には是非ご一報を.満足のいくまでごちそうしますよー,


…でも,実はちょっと水煮魚とか懐かしかったり.
もう真人間には戻れないのかしらん^^;

seirin.Z 2005年11月20日 00:33

おいしそうね!!
すてきなカメラです~ よく利用してね

何年ぶりの失眠はもう四日間続いてきた、今夜はもう一度挑戦します!出来るだけ楽にするほうがいいといわれって、私はできるだけ~

写真はみた!大きすぎる私の顔を除いて、全部すてき-_-bb Thank U

いろいろなこと、どうも:)

風邪は大丈夫ですか?

Hiroaki 2005年11月20日 04:03

うん,どうもありがとうー.
体調は昨日はちょっと良くなかったけれどもう大丈夫.

こちらで綺麗な写真が撮れたらまたメールでお知らせするね.

んんー? 顔が大きすぎる??
そんなことないって.短くした髪も似合ってるし,大丈夫 ;)


うん,眠るには寝る前に暖かい牛乳を飲んだりしてリラックスするのが良いかもしれないね.

いまごろぐっすり眠れているといいな.
それじゃあ,またねー.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/303
Listed below are links to weblogs that reference
αSweet digitalを買ってみたわけです from Hirolog

Home > Device > αSweet digitalを買ってみたわけです

Search
Feeds

Return to page top