Home > Research > ファイナルレビューを書く

ファイナルレビューを書く

三ヶ月に渡るインターンシップ生活が、今月で終了いたします。昨日は三ヶ月間の総括としてファイナルレビューを書きました。

自分が三ヶ月間でやったこと、自分の長所・短所、全体的な感想などを書き、今まで面倒を見てくれたメンターに提出。
メンターは、メンターから見た長所・短所などを指摘し、評価。それを会社のリソースとして保存するといった感じです。

僕のメンターは、彼が書いた評価を僕に見せ、実際にこれでフェアかどうかを確認してくれないか、と尋ねるほど誠実な人です。
んで、どきどきしながら文面を見たわけですが。

もう、参りましたってくらい的確です。
こちらとしては長所やらほめ言葉やらはあまり問題ではなくて、彼から見た僕の短所を知りたかったんですが、もうまさにその通りとしか返事ができませんでした^^;


曰く、「既にある目標に対して多角的な視点で取り組むのは良いのだが、何もないところでグランドチャレンジを設定する能力に欠ける」。
薄々自分でも思っていたことですが、こうやってどーんと目の前に提示されるとやっぱり多少落ち込んだりもします。

が、逆にこの時期に明確に自分の性向を把握できたというのは良かったかもしれません。日本に帰ったらいろいろ努力することが増えました。

Comments:3

HIDE 2005年10月28日 23:26

お疲れさまー

Murata 2005年10月29日 00:13

お疲れ様ー☆
おみやげ話、楽しみにしてます!

sappy 2005年10月29日 11:39

気をつけてかえっておいでー。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/300
Listed below are links to weblogs that reference
ファイナルレビューを書く from Hirolog

Home > Research > ファイナルレビューを書く

Search
Feeds

Return to page top