Home > Technology > 迷惑メールのスループット

迷惑メールのスループット

中国に来ている間,メールは面倒なので全てGmailに転送して,ウェブで確認しています.容量は2GB強ありますし,Ajaxを使った小気味よいレスポンスもなかなかです.Googleの検索技術で検索できるってのも魅力です.


で,Gmailには迷惑メールを自動判定して「迷惑メールフォルダ」へ移動する機能があるんですが,これがかなり判定率が良い.一回覚えさせればもう誤判定はほとんどない感じです.

この「迷惑メールフォルダ」,放置しておくと30日以上昔のメールは自動的に消去されるようになっています.逆に言えば,一ヶ月以上使っていれば,きっかり一ヶ月分の迷惑メールが溜まっている,ということになります.

で,見てみました.
迷惑メール,一ヶ月で1003通だそうです.一日あたり33通.
送るやつはまったくもって暇だなぁとしみじみ.完全に自動で捨てられているというのに….

タイトルだけ眺めると,昔と違って日本発のメールが多いですねぇ.なんとかならんのでしょうか,これ.
「いま最寄り駅まで来ています.会えませんか?」なんてメールもありましたけど,中国海淀区まで来ているのならほんとどんな人か見てみたいくらいです(笑

Comments:2

なす 2005年10月13日 02:41

うちも、以前は900通/30日くらいだったのがここ一ヶ月は1200通/30日に増えてます。一体何が起こってるんでしょうねえ。

Hiroaki 2005年10月16日 20:47

なんか,どうやらこちらも数字が増えていっています.
ほんと,なんかあったんでしょうかね….まったく迷惑なもんです.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/294
Listed below are links to weblogs that reference
迷惑メールのスループット from Hirolog

Home > Technology > 迷惑メールのスループット

Search
Feeds

Return to page top