Home > Diary > 国慶節@天安門

国慶節@天安門

tiananmen.jpg
10/1は国慶節で,中国ではだいたい一週間近くずっとお休みです.この時期は過ごしやすい気候ということもあり,観光シーズンです.

んで,そんな日の夜に天安門へ特攻してみました.したら,こんな感じに.
天安門がイルミネートされているのは知っていましたが,普段は「縁取り」だけです.その日はがっちりライトアップされておりました.
個人的にはこの「縁取り」,なんとかしてほしいんですが….天安門が開いていたので「もしかして!?」と思って中に入ってみましたが,故宮の建物には手を加えていないようでした.ほっ….

しっかし,人!人!人!です.
ちなみに天安門広場のほうの風景はこんな感じでした.もう,人多すぎです.まるで正月の明治神宮のようでした.まさにそういう場所なんでしょうね,この時期にこの場所というのは.

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/291
Listed below are links to weblogs that reference
国慶節@天安門 from Hirolog

Home > Diary > 国慶節@天安門

Search
Feeds

Return to page top