Home > Diary > 円明園

円明園

yuanmingyuan.jpg
というわけで,円明園です.

第二次アヘン戦争のときに徹底的に英仏軍に壊された西洋宮殿.
後輩が薦めてくれたこともあって,行ってみました.

円明園の池自体は防水工事の影響かなにかで見られなかったのが残念ですが,西洋宮殿だけでもいった価値がありました.

うん,もう一度行ってみたいです.
あと二ヶ月くらいしたらだいぶ雰囲気も変わっていそうなのでリトライしようと思います.もっと良い写真も撮りたいですね.

しかし,冬などに行ったらもっと感慨深いのかもしれません.今は緑も多いけれど,草木が枯れた後に残る景色も見てみたいです.

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/281
Listed below are links to weblogs that reference
円明園 from Hirolog

Home > Diary > 円明園

Search
Feeds

Return to page top