Home > Diary > 北京大学とか

北京大学とか

univ_of_beijing.jpg
本日は,北京大学へ潜入し,その後中関村電気街,そして円明園へいってまいりました.

上記写真は北京大学の図書館です.円明園などの写真もありますが,それはまた次の機会に.

キャンパスがとても広く,学生がリラックスして勉強できそうな場所だなぁと感じました.とても開放的.
東大の本郷も比較的そんな雰囲気がありますが,とにかく広いです.池だけじゃなくて「湖」が学校内にありますし.
ちょっとこういう環境に憧れます.うちのキャンパスはやたら狭いですからねぇ….

Comments:2

Murata 2005年8月22日 01:17

観光客多そうだねー。学生より多いとか?
みんな写真撮ってるねぇ^^;

Hiroaki 2005年8月22日 22:15

夏休みなので,学生以外の人がたしかに多かったです.

湖のわきで読書したりとか,老夫婦が散歩していたりとか,なかなかほのぼのとした風景が繰り広げられておりました.

ただ,これで観光客が多いと思うようじゃ,中国で生きていけませんぞ(笑

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/280
Listed below are links to weblogs that reference
北京大学とか from Hirolog

Home > Diary > 北京大学とか

Search
Feeds

Return to page top