Home > Diary > 携帯を買いました

携帯を買いました

今日と明日は会社がお休みです。

会社で緊急用に携帯を持っていたほうがよいといわれたことと、なんだかんだで自分でも連絡手段を持っていたほうがよいということで、携帯を買おうと決意したはよかったのですが…。

中国語が話せないので、きちんと買えるかどうか不安でした。

しかし幸いなことに!
サークルの後輩のお友達がいまいる大学の学生さんで日本語も話せる(!)ということで、一緒についていってもらいました。

実際行ってみたら、やっぱり一人じゃ無理でした。
いろいろ間に入って交渉してもらいました。自転車に乗って電話会社の店舗にいったりとか。

GSMでSIMカードを入れるタイプの携帯電話なので、SIMカードさえ変えればほかの国でも使えそうです。ちなみに、買った携帯電話はMotorolaのC117というやつです。電話だけなら十分十分^^

しまいにはお昼ごはんもおごってもらってしまって、本当に感謝感謝です。
せいりんさん、今日はほんとにどうもありがとうー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/277
Listed below are links to weblogs that reference
携帯を買いました from Hirolog

Home > Diary > 携帯を買いました

Search
Feeds

Return to page top