Home > Diary > 続・インターンシップ準備

続・インターンシップ準備

昨日と今日もインターンシップの準備でございます.

昨日は,まず中国総領事館(六本木)へ行ってビザの申請を(そう,インターン先は中国なのです).
六本木ヒルズの裏手にあるのですが,総領事館で配布されているPDF地図にはあろうことか最強ランドマークであるこの六本木ヒルズが掲載されておりません….さらに,縮尺がめちゃくちゃで,途中で「ほんとうにこの道で良かったんだろうか…」と不安になる始末(途中でおまわりさんに尋ねてしまいました).
やはり,地図は要点を押さえたものでなければいけません.

午後はゼミを一つやっつけて,事務室で手続き.インターンシップを行うことで単位が取得できるってことらしく,せっかくなのでとっておこうかと.

さらに,前期中に提出せねばならないレポート課題を一個やっつけて,航空券の予約を大学生協で.
「8/1からなんですけど…」とちょっと申し訳なさそうにいったら,「ひぃー」って言われてしまいました(笑
まぁなんとか席がとれたので良かった.

さらに,帰りには「地球の歩き方」と「日中英・中日英辞書」「中国語フレーズ集」を購入.
英語だけでいいって言ってたのに,いまさら「ピンインぐらい読めると良いね」とか言われて焦りました…
辞書には,漢字の日本語読みからピンインへ変換する表が付録として載っていてナイスだと思いました(これって,機能として当たり前なのかしら?)


今日は,まずインターンシップ先でお世話にならなくても良いくらいまで髪を切り,その後先輩のお子さんが先日産まれたということで,病院まで押し掛けました(途中,一時電車が地震で止まったり).
抱かせてもらいましたが,大事な大事な赤ちゃん.もうその間一歩も動けませんでした^^;
いやでも可愛いなぁー.

その後は,地元で鞄とC#本と向こうの生活で必要と思われる生活用品を購入.
コンタクトの洗浄液,歯磨き粉,歯ブラシetc...


いやはや,時間だけじゃなくて金もなくなりますねぇ….

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
続・インターンシップ準備 from Hirolog

Home > Diary > 続・インターンシップ準備

Search
Feeds

Return to page top