Home > Diary > Microsoft Researchにいってきた

Microsoft Researchにいってきた

msr.jpg自分の学会発表の前日にMicrosoft Researchを見学.

なんというか,ほんとのびのびと好きなことをやっている感じ.
Microsoft本社はどうか分かりませんが,あのような雰囲気だったら就職したいかも.

丸一日いろんな人がきてディスカッションするって形でしたが,やはり短時間で自分の思ったことを英語で表現することができないため,どうしても話題のメインから離れがち.
もっと鍛えなければとさらに感じた次第.

それにしても,Steve Shaferはかなり太っていました.足をきちんと組めないという(笑
とってもいい人でした.

彼いわく,どうもMSの未来のビジョンはビジネス中心のようです.
ユビキタスコンピューティング云々いっても,ホームコンピューティングの分野ではどうもキラーアプリが見つからない,ということがあるようです.

Comments:2

かわこや 2005年5月20日 23:17

こんにちわ。SPA2005@伊香保温泉であった。元M岡研のかわこやです。覚えてますか?
今シアトルにいるんですね。
俺もM1の頃、シアトルに行きました。
目的はMicrosoft!
Microsoftで働く日本人の方々といろいろお話を聞かせてもらいとても刺激を受けたのを覚えています。

Hiroaki 2005年5月21日 01:01

かわこやさん,どうもです.当然,覚えてます(笑

やっぱり,実際にその場所で研究している人と話が出来るというのは良いですよね.
ほんと,刺激を受けます.

夏には北京のラボにも行く予定なので,いまから楽しみです.

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/252
Listed below are links to weblogs that reference
Microsoft Researchにいってきた from Hirolog

Home > Diary > Microsoft Researchにいってきた

Search
Feeds

Return to page top