Home > Others > 証明写真

証明写真

先日,パスポート用の証明写真を近所の写真屋で撮ってもらったんですが,ネガじゃなくてCDをくれました.
おお,あのNikonのカメラはDシリーズだったのねん,と思ってそれっきりだったんですが,今日ふと気になってそのCDの中身を見てみました.

中にはJPGファイルが一つ.
2240x1488pixだそうです.一応ICCプロファイルが入ってたのでカラーマッチングもできるっぽいですな.
Exifからもいろんな情報が見られて興味深い.

しかし,写真屋もこんな時代なんですねぇ.
あと,これレタッチしたデータを持ち込んだらそれで印刷してくれるのかしら(笑

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
証明写真 from Hirolog

Home > Others > 証明写真

Search
Feeds

Return to page top