Home > Mac > PowerBookG4でCDが詰まる

PowerBookG4でCDが詰まる

タイトル通り。

デスクトップに現れたCDアイコンをゴミ箱に捨ててもイジェクトされず(アイコンは消えた)、再起動したらアイコンすら現れず。
クリックしながら起動しても駄目だし、PRAMクリアもPMUリセットも効果なし…(Appleのサイトに、こうすると直るみたいなことが載ってた)。

で、強制イジェクトスイッチを探す旅に。

というわけで、こんな感じ。


クリックするとでっかく。


まぁ、見つからなかったんですけどね…。
んで、意気消沈して再起動かけたら、普通に取り出せましたとさ。
まぁ、めでたい。

Comments:2

pingoo 2005年2月15日 01:15

だいたいスライド式のCDドライブだとCD入れる口の左右どちらかの端から細いピンでつつけるようにスイッチがついてたりするよ。PowerBookはどうなんだろうね。

Hiroaki 2005年2月15日 02:28

初代PowerBookは筐体の外からピンでつつける穴が見えたんですが、今のPowerBookって見えないんですよね。

PowerBookのお腹をあけても、さらにドライブユニットを外すのに一苦労しそうだったので諦めたのでした^^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/218
Listed below are links to weblogs that reference
PowerBookG4でCDが詰まる from Hirolog

Home > Mac > PowerBookG4でCDが詰まる

Search
Feeds

Return to page top