Home > Mac > はじめてのおかいもの

はじめてのおかいもの

弟と母がパソコンを始めるというので、弟の学割でPowerBook 12"を買う事に。

そんなに急いでないって事と、僕が付き合う時間がとれなそうってことで、Apple Store(Web)で購入する事に決定。
注文のシーケンスは滞り無く進み、身分確認のために学生証をFAXで送ってくれというメールが届きました。

んで、書類に必要事項を記入し、学生証のコピーを貼付けて送信しようとしたんですが…。
ずっと電話は呼んでるのに、相手のFAXが応答しません。
Apple Storeの問い合わせの電話は土日祝日やってないらしいし、どうしようもない。

…。Amazon以外では初めてのWeb注文だったんですが、ちょいと心証悪いですねこいつは。FAXは24時間対応って書いてあるのに。

Comments:2

Murata 2005年2月13日 01:48

Hiroakiさん、日本法人はやはり駄目でしょうか?

Hiroaki 2005年2月13日 03:23

うーん、昔よりは良くなってると思いますがまだまだだと思います。


Apple Storeの件もそうですが、iWork '05というオフィススイートを最近出したのだけど、その中のワープロソフト、ほんとにローカライズしただけだったりします。
以前のAppleWorksは縦書きサポートをしていたのにも関わらず、そのへんの技術はすべてスポイルされてしまっています。

まぁ、Cocoa Frameworkで用意されているWidget群が縦書きをサポートしていないってのはあるんだろうけど、そこは縦書きサポートを開発して組み込んでもらうくらいの意気込みがあったほうがいいんじゃないかなぁと。


なんとなく「下請け」感ただよう日本法人。
もう少し頑張ってほしいもんです。
Xserveのプレミアムサポートも大した事無いしなぁ(まぁ、安いんだけどね)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
はじめてのおかいもの from Hirolog

Home > Mac > はじめてのおかいもの

Search
Feeds

Return to page top