Home > Diary > | Mac > Macな日

Macな日

今日はMacな日でした。

まず、研究室の同輩のPowerBook G4を開腹。
スープをこぼしたということで、実際に中にしみ込んでいるかを調べるためにあけたのですが、これがまた面倒で…。
いや、構造は簡単なんですが、結構力技だったりしておっかなびっくり。
3時間くらい格闘し、結局大丈夫っぽいということで電源投入。
普通に使えてめでたしめでたし。


そして、昨日の自分のマシンが充電されないという問題を解決するために銀座のApple Storeへ。
ほんとはGenius Barは予約しなくちゃいけないらしいのですが、ちょうど次来る予定の人がいないってことで対応してもらいました。
結局原因は電源コネクタ側にあったらしく、その場で無償交換となりました。
ケーブルも綺麗になったし、めでたしめでたし。

Genius Barでは、最近はiTunesやiPodの影響でWindowsユーザの方も見えていました。
僕を対応してくださった人に聞いたところ、最近は半数くらいがWindowsユーザへの対応とのこと。
うーむ、すごい。
あと、電源コネクタは、コンセント側を先に刺し、本体側を後に刺すのがいいようです。理由は聞きませんでしたが、そんなことを言っていました。

しっかし、iPod ShuffleとMac miniの実物を見てきたけれど、ほんと小さいですねぇ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/213
Listed below are links to weblogs that reference
Macな日 from Hirolog

Home > Diary > | Mac > Macな日

Search
Feeds

Return to page top