Home > Mac > PowerBookの電源が…

PowerBookの電源が…

自宅に帰ってきてから、

・電源ケーブルをコンセントにつなぎ
・PowerBookに電源ケーブルを差し込んで
・ディスプレイを開いてスリープを解除した

のですが…。
あれれ、電源ケーブルのコネクタ部分が光りません。

うーん、LEDでもいかれたかな、とそのまま使っていたのですが、2時間ほどして気づきました。

全然充電されてない!?

通電はされているようなのです。ずっと残量表示は減りませんし。

そもそも、こんな状態っておかしいよね?


なんで56%なのに充電しないのさ…。

とりあえず、明日研究室に行って誰かの電源ケーブルを使ってどこに原因があるか確かめよう。
こんな時期に間が悪すぎ…。
まぁ、本体が悪いのでなければとりあえず予備のケーブル買っちゃいますが、PMUとかバッテリそのものとかそっち系だと嫌だな…。

Comments:1

Hiroaki 2005年2月 6日 03:54

PMUのリセットやってなかったな、と思ってリセットしてみたものの、やはり駄目です。
しょぼーん。

PRAMクリアとPMUリセットをやったらあとは成す術無しってのも、情報屋としては悲しい限り。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
PowerBookの電源が… from Hirolog

Home > Mac > PowerBookの電源が…

Search
Feeds

Return to page top