Home > Mac > 若いなぁ! Jobs!!

若いなぁ! Jobs!!

Slashdotにも記事となっておりますが.Macintosh 128K登場時のビデオがデジタル化されて公開されました.

早速見てみることに.

いやー,若いよ,Jobs.なんていうか,野望というか,そういった自信に満ち満ちているのが分かります.今も自信たっぷりだけど,ちょっと丸くなったっていうか.
それに,髪の毛いっぱいあるし(笑
でも,しゃべり方はあんまりかわらんですね.

さて,Macintoshです.
結構長い期間Macユーザをやってきましたが,この動画は初めて見ます.
128Kの前でにっこりした蝶ネクタイなJobsの写真ってのはよく見かけるんですけどね.

いやはや….ほんとにしゃべってますね,Mac.自己紹介したってのは結構な逸話ですけど,やっぱり実際見ると感動する….それにMac WriteやMac Paintもあったりして.
それになんと言っても,会場の興奮の渦が凄い.スタンディングオベーションですし.
そして,賞賛を一身に受けるJobsの表情もなんか,今では考えられないような様子です.

これはほんと,永久保存版ですね.Expoの基調講演なんて目じゃないや.
早速curl -O ...っと(笑


そして,ちょっと遅くなっちゃったけど.
お誕生日おめでとう,Macintosh.

ちなみにどうでもいいことですが.

自己紹介文は,こうでした.

Hello I'm Macintosh. It sure is great to get out of that bag.

Unaccustomed as I am to public speaking.
I'd like to share with you a maxim I thought of the first time I met an IBM mainframe.
NEVER TRUST A COMPUTER YOU CAN'T LIFT!

Obviously, I can talk but right now I'd like to sit back and listen.
So is is with considerable pride that I introduce a man who's been like a father to me... STEVE JOBS.


まぁったく,凄い文章だよなぁ.
そりゃ興奮しますわ.そして,Jobsも目立ちたがり屋だよね(笑

Comments:2

pingoo 2005年1月27日 11:53

NEVER TRUST A COMPUTER YOU CAN'T LIFT! ならPowerMac G5も微妙にその部類に入るかもね(笑)。

Hiroaki 2005年1月27日 20:58

たしかに,あれは激重ですよね^^;

ちなみに,Jobsのいなくなった後の90年にはMacintosh IIfxという化け物マシンも出しています.
でもまぁ,そこまで重たくはないかな….プラスチックですしね.

http://www.lowendmac.com/ii/iifx.shtml

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/209
Listed below are links to weblogs that reference
若いなぁ! Jobs!! from Hirolog

Home > Mac > 若いなぁ! Jobs!!

Search
Feeds

Return to page top