Home > Auto > Axela zoom - zoom!!

Axela zoom - zoom!!

やっと来ましたMazda Axela.グレードはセダンの15F ATという,凄く買ってる人が少なそうなやつ.それも「ど」ノーマル.

午前中にディーラーさんが持ってくるという情報を(今回は)キャッチしていたので,とりあえず乗ってみました.


まず,ギアをバックにして車道へ….
うちは目の前が交差点なので,信号が赤だった場合は,信号待ちしている車の前に割り込む形に^^;

よし,青だ.出発ー.

ぎゅいーーーーーーん

う,うるさっ!!
と思ったら,ギアがアクティブマチックに入っていて1stのまんまでした^^;
あの迷路みたいな(?)ギア,初めてなんです.

気を取り直して巡航開始.
ハンドル軽いですね.そして,今までFRに乗ってたってのもあるんでしょうが,心持ちスピードが上がった状態(言葉のあや?)での右左折時に車体が不安定な気がします.ま,これはすぐに慣れるでしょう.

んで,とりあえずGSでガソリンを満タンに.
「窓をお拭きしますか?」とか言われるも,初めて「いや,いいです」と答える自分.
ちょっと気分,いいですね(笑)

国道に出て,スピードを出してみたりして.
結構きびきびギアが変わって良い感じ.加速したいなーと思ったときにはあまり意識しなくてもギアが下がってくれたりして.アクティブマチックはちょいと反応が鈍い気もしますが….


その後学校に登校し,帰宅.

夜にまた乗ってみる.今度は新大宮バイパスとか川越街道あたりをぐるーっと.

とりあえずライトを付けて….

あかっ!

車内イルミネーションとか全部赤です.
横で見ていた父親はちょいと引き気味でした^^;
そういう意味でも若者向けなんでしょうね,やっぱり.

昼間よりもスピードを出してみたりして.やっぱり速度が上がるとノイズが結構ありますね.
タイヤも最初に履いてる奴はあんまり良くないみたい.

で,川越街道.
黒ランエボのお兄さんに競争される(怖
そういう趣味は全くないんですが….アクセラ(それもセダン)ってそういう対象なんでしょうか.
ほんと,怖かったなぁ.


とりあえず,今日はそんな感じ.

Comments:1

MoTaily 2005年1月23日 11:35

GSで窓拭かれると跡が残って,拭く前より汚くなるのですが,アレは何とかならないもんだろうか・・・

今度一緒に,新大宮バイパスを爆走しましょう(w

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/206
Listed below are links to weblogs that reference
Axela zoom - zoom!! from Hirolog

Home > Auto > Axela zoom - zoom!!

Search
Feeds

Return to page top