Home > Auto > アクセラその後

アクセラその後

昨年末にポストした車購入の件ですが、予想通りまだ納車されません。ぐぅ。
来週中にはくるそうなので、我慢我慢。

んでそのMAZDAはといえば、なんか初売りとか言ってる訳ですよ。
だいぶ値引いてもらってるとかであまり文句を言わない方針らしく、まぁディーラー側としてみたら「いいお客さん」なのかもしれません。

んで、いろいろネットを調べてみると、どうも最近の車は何か傷つけたときの修理費が高いらしい。
すぐに凹むってのもそうですが、かなりの部分が一体成型されていたり、バンパー裏にいろんなものが詰め込まれてたりして、なんだかんだで費用がかさむんだそうです。

そういう万が一のときのためには高めの保険に入っておくといいのかもしれませんが、あんまり高いというのも考えもの。それに、いくら高めの保険でも全額返ってくる保証はないですし。
ということで、とりあえず自分でぶつけるのは避けましょうってことでコーナーセンサをつける方向で検討中。うちには一人「ぶつけ魔」がいるので、抑止力になってくれればいいのですが…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/201
Listed below are links to weblogs that reference
アクセラその後 from Hirolog

Home > Auto > アクセラその後

Search
Feeds

Return to page top