Home > Mac > Mac OS Xでext2をマウント

Mac OS Xでext2をマウント

最近こんな話題ばかりですが。

某ARM端末は、基本的にMMC(Multi Media Card : SDカードみたいなもん?)にデータを保存してます。
そいつはext2でフォーマットされてるんですが、ま、当然のごとく普通にMacでは読めません。

小さなファイルを端末に送るときはシリアル経由なり端末側からwgetするなりすればいいのですが、でかいファイルになるとそれも面倒。
っつーことで、ext2をOS Xで読めるようなのないかしら、と探していたら…。

sourceforgeにext2fsxなんていうプロジェクトがありました。
ぶらぼー!
明日にでもインストールしてみよう。

Comments:1

hiroaki 2004年10月 2日 21:55

自己レス。

かなり不安定です、これ。
書き込むときにカーネルパニック起こして落ちたりしますし…。

4回くらいカーネルパニック起こしたので、あきらめました…。Fedoraで素直にマウントしますよ…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
Mac OS Xでext2をマウント from Hirolog

Home > Mac > Mac OS Xでext2をマウント

Search
Feeds

Return to page top