Home > Movable Type > MT3.0へ

MT3.0へ

最近、blogのコメントにアダルトサイト等の宣伝を書き込まれることがよくあります。おそらくスクリプトでがしがしやってるのでしょう。

その都度該当IPを無視リストに追加してコメントを削除していたのですが、そのインターフェースが面倒くさかったので、MT3.0へアップグレードしてみました。
満足とまでは言わないまでも、多少は改善されている様子。

コメントリストで無視したいコメントのIPをクリックすると無視リストページに飛べて、そこで無視するかどうかを決定できます。
どうせなら、コメント削除時にこのIPからのコメントはいっさい受け付けない、くらいのオプションがあってもいいと思うんですけどねぇ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/139
Listed below are links to weblogs that reference
MT3.0へ from Hirolog

Home > Movable Type > MT3.0へ

Search
Feeds

Return to page top