Home > Diary > Google

Google

大学でGoogleの講演会。
うちの学科の卒業生とGoogle File Systemな人がお話を。

GFSなどの学術的な評価はどうなのか知りませんが、とても”現実的な”アプローチをしているというのは容易に理解できました。企業と大学は違うって言われればそれまでですが。
大学とかの研究でよくある「マシンパワーが今以上に速くなってくればこの技術は生きてくる」的な言い訳は当然ないわけで。

まぁ、別に後者が悪いとも思わないけど、どちらにせよ現実を見据えることは大事だってことで。


講演後の質問タイム。
GFSについて質問するほどの知識(というか、短時間で質問をひねり出す能力)がないので、技術とは離れた質問を技術者にしてしまった(それも日本語で)。
まぁ、うん、そういうこともあるさ^^;
んなわけで、Google Tシャツもらいましたですよ。

…Google Tシャツの着ていく先はGoogleの検索じゃあ引っかかりませんか(汗

Comments:1

YUTOMO 2004年7月10日 14:17

hi~~I am come china,this is my first time to come here:)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
Google from Hirolog

Home > Diary > Google

Search
Feeds

Return to page top