Home > Mac > | Programming > 伝道

伝道

WindowsからMacへSwitchしようみたいなキャンペーンを昔Appleがやってました。
結構Winに対してネガティブなCMとかも放映されました。

あれがどのくらい効果があったのかは分かりませんが、GUIプログラムを書いた事のある人にはもっと魅力的に感じるような薦め方があります。

それは、Interface Builderを使ってソフトを作る事です。

Objective-Cのダイレクトバインディングを利用したインスタンス間のAction - Outlet接続は、知らない人にはとても不思議(奇妙)に映るでしょうし、NSTextViewをWindowにDnDするだけでエディタが作れる、なぁんてデモはとても感激してもらえます。
すくなくとも、これまでデモしてきて感激しなかった人はいません(笑

商用アプリを作るとなるとOSのシェアなどが問題になると思いますが、自分でちょろっとプログラムを組んで使おうって場合はObjective C + Cocoaが非常に楽で便利なんじゃないかと思います。
とりあえず、気軽で楽しいです^^

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
伝道 from Hirolog

Home > Mac > | Programming > 伝道

Search
Feeds

Return to page top