Home > Mac > Office 2004

Office 2004

Microsoftに体験版があったので落としてみました。

PowerPointをとりあえず使ってみましたが…。
とりあえずなんでアイコンはあの配色なんでしょうか(汗
Messenger 3.5も渋くなりましたが、Officeスイートのアイコン全部が渋くなってます。

まぁ、それはさておき、PowerPoint。

Keynoteでいいなぁと思っていた、PCとプロジェクタでの写す内容を別のものにするっつー機能が実装されました。ノートとかをPCで見られるわけで、重宝します。
ただ単に同じ機能を実装したわけではなく、PC上では、プレゼンテーションの経過時間や次のスライドの状況なども一目で分かる綺麗なレイアウトになっていて、これは良さそうだと思いました。

さらに、keynoteの3Dトランジションも似たような感じで実装されてて、おーって感じです。

最初から入っているテーマも良い感じですし、何より各種テーマで使用するデフォルトフォントがヒラギノなのがいいです(今まではOsakaでした)。

しかし…。
G4 550MHzじゃ、遅い…。
何度も落ちましたし。これって他のマシンでもさくさく落ちてるんでしょうか。

とりあえず、新しいマシンを買うのが先だという事が分かりました。死。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/123
Listed below are links to weblogs that reference
Office 2004 from Hirolog

Home > Mac > Office 2004

Search
Feeds

Return to page top