Home > Mac > 開発元行き

開発元行き

Xserve G5と戯れております。

現在、Xserve RAIDはXserve G4と繋がっており、RAID内に各ユーザのホームディレクトリを作っています。
RAID内のUsersフォルダに共有ポイントを作成し、他のマシンからLDAP経由でログインした場合には各自のホームディレクトリをマウントするぜって塩梅です。

んで、Xserve G5からやってみたですよ。
sshでXserve G5にログインする感じです。認証は通ってホームディレクトリもマウントされるのですが…。
何故かパーミションが111に…。
lsすら出来ないと言う…。

ちなみに、ログインウィンドウからGUI画面経由でログインするときちんとマウントされます。


幸いApple Premium Supportに登録してるので相談してみたのですが、どうやら向こうの方でも問題が再現された様子で、本社のほうに問い合わせるとの事。
しっかし、それを知らせてきたメールの文面に

現在、開発元にフィードバックしており、調査中でございます。
ってのがあってちょっと笑ってしまいました。

開発元って同じ会社でしょうに^^;

Comments:1

pingoo 2004年5月25日 09:50

Appleはどうかわからんけど、OEM品を使ってるって可能性もあるよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
開発元行き from Hirolog

Home > Mac > 開発元行き

Search
Feeds

Return to page top