Home > Others > ドレミノテレビ

ドレミノテレビ

のんびり日曜日。
いつもはあまりテレビを見ないのだけど、今日は夕方にテレビをつけてみた。
そしたら、NHK教育でドレミノテレビってのがやってました。
どうやら今日は特集(の再放送)だったらしく、45分間UAが童謡その他をがんがん歌ってました。

いやー、うまいんですよ、歌が。
その上、曲自体も楽器その他いろいろ変えてアレンジしてあったりして面白い。

童謡ってこう、どうしても小学校での授業とかで「かっちり」した感じで教わったりしたからあんまり特別な思い入れみたいなのはなかったけど、こういうのはいいなぁ。

この番組は(昨年)1年間ずっとUAが担当だったみたいだけど、毎週違うアーティストがいろんな曲を歌っていくってのも楽しいかもと思った。
まぁ、ああいう衣装を着てくれる人ってあんまりいないと思うけれど^^;
曲だけ提供ってんでも楽しいと思うんだけどなー

Comments:1

MoTaily 2004年5月17日 09:58

「無伴奏男声合唱による日本名歌集 ノスタルジア」だったかな、結構おもしろい感じで「花」とか、「赤とんぼ」とか、アレンジしてあります。
今度実家に帰ったときに持ってこようか?

まがりなりに、NHKにも出演したことのある人は語る(w

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/112
Listed below are links to weblogs that reference
ドレミノテレビ from Hirolog

Home > Others > ドレミノテレビ

Search
Feeds

Return to page top