Home > Technology > CPU今後

CPU今後

Intelがデスクトップ分野におけるシングルコアでの後継チップの開発をあきらめ気味っぽいですね。あんまりきちんと読んでないけれど、すらどとか。

っつーか、Tejasの消費電力125Wってのはさすがになぁって感じです。
リーク電流が90nmプロセスだと相当凄いってことなんでしょうが…。


対するデュアルコアって言うと、まず思いつくのがPOWERアーキテクチャ。
つい最近POWER5搭載サーバとかも出ましたが、地道に頑張ってきたIBMの技術で今後攻勢を強めてくれるとなかなか面白いかなと思います。
PowerPCアーキテクチャにまで技術が降りてきてくれるともっと楽しいですが(笑

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/111
Listed below are links to weblogs that reference
CPU今後 from Hirolog
CPU from NASLOG 2004-05-11 (火) 21:55
Intelがデスクトップ分野におけるシングルコアでの後継チップの開発をあきらめ気味っぽいですね。あんまりきちんと読んでないけれど、すらどとか。 hiroさんちより。 トラックバックを打つ側の動作を試してみたくなったので引用してみますた!(迷惑極まりない) 個人的...

Home > Technology > CPU今後

Search
Feeds

Return to page top