Home > Others > 耳をすませば

耳をすませば

ここ一年くらいテレビをほとんど見ない生活が続いています。
別に見ようと思えば見られるのですが、特別見ようと思わなくなっちゃいました。

どっちかというと、なんかやることないなぁとか、疲れた、って時にちょこっと見る感じです。


今日はまさにそんな感じでちょろっとテレビをつけてみたら、「耳をすませば」が始まるところだったので、久しぶりに2時間以上連続でテレビを見ました。
いやー、雫の「物語を書きたいだけじゃだめなんだ。勉強しなくちゃ…」ってセリフが耳に痛いです。理想ばかり言っても中身が伴わないとだめですよね。
そして、自分が本当にやりたい事ってのを見つけるってのも大事ですよね。

ってこれ、初めて「耳をすませば」を見た時も感じたんだよなー。過去を振り返ってみて、きちんと実践出来てたか考えてみると結構疑問…。

…研究その他頑張りますです、はい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
耳をすませば from Hirolog

Home > Others > 耳をすませば

Search
Feeds

Return to page top