Home > Diary > 星を見て季節を感じる

星を見て季節を感じる

日が変わってしまったので昨日の事ですが。

いつもは最寄り駅から自宅までは車で帰ってるHiroakiですが、飲み会などがあると話は別で、徒歩で35分程てくてくと帰ってきます。

昨日は飲み会があって、最寄り駅に着いたのが午後11時40分頃。
暖かい「おーいお茶」を飲みながら歩いていたのですが、ふと空を眺めてみると、もうオリオン座が西の空にあって相当傾いていました。

オリオン座っていえば冬の代表的な星座ですが、それがこんな時間に既に西の空にあるのを見て、「もう春だなー」って感じてしまいました。
そして、地元で西の空があんなに綺麗に見える場所があるってことに気付いてちょっと嬉しくなりました。


しかし、春の星座ってちょっと地味なのよね^^;

Comments:2

MoTaily 2004年2月16日 00:48

いつも車か。羨ましい限りだ。歩くと50分以上かかる道のりをいつも自転車な俺。田舎は辛いなぁ・・・(笑)

kensk 2004年2月16日 01:45

今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです^^
俺も夜に空を眺めたけど、オリオン座が相当傾いてたね!
もうすぐ春!!
俺にも春が来るといいなぁ~(意味不明・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
星を見て季節を感じる from Hirolog

Home > Diary > 星を見て季節を感じる

Search
Feeds

Return to page top