Home > Diary > dy/dx > 0

dy/dx > 0

髪を切りにいきました。
ばっさり切りました。頭が軽くなった感じ。

んで、髪を切ってもらってる時に、いきなり

「右肩にいつも重たいもの持ってない?」

って言われたんです。
実際、僕はPowerBookG4や教科書などをリュックに入れて、そのリュックをたいてい右肩だけで背負っているのでびっくりしました。

理由を聞くと、「右肩が上がってるから」とのこと。いつも右肩に力が入ってるので、普通に座ってる時にどうやら右肩が多少上に傾いてるようです。
その場で鏡を見るとたしかにそんな感じです。

やっぱり持ち運ぶパソコンは12インチがいいのかしら…。

ちなみに、このいつも持ち歩いているというリュックは、最近あまりの重さに耐えかねて死亡してしまいました。
折檻しすぎたなぁとちょっと後悔。
明日は、そいつの後がまを買いに行こうと思います。そして、次のはもう少しいたわってやろうと思います。
#ああ、僕の肩もそうですね。いたわろう…。

Comments:2

kensk 2004年2月 3日 22:34

次のPCはiMac(20inch)&PowerBook(12inch)で!
hiroakiさんなら買えちゃうでしょ^^
あと、カバンは吉田カバンがいいよ♪
明日の試験も頑張ってくださいな!

pingoo 2004年2月 5日 23:08

片方の肩だけに負担かけてると頭痛とか肩こりとかあらゆる病気の元になるようなので避けたほうがいいっすよー。鞄はPC入れるとなるとなかなか難しいけど、比較的きっちりした作りをしてる高めのものを買う方がいいかもしれないです。私も鞄はしょっちゅう変更していた時期がありましたので。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/77
Listed below are links to weblogs that reference
dy/dx > 0 from Hirolog

Home > Diary > dy/dx > 0

Search
Feeds

Return to page top