Home > Diary > 雪です!

雪です!

首都圏では雪が降りました。
窓の外を見たらもう止んでしまってましたが…。

結構、雪、好きです。
なんていうか、雨と違って音もせずに静かに慎ましやかに降ってくるのがいいです。
なので、吹雪とかよりはちらちら降るようなレベルの雪のほうが好きです(身勝手)。

でもまぁ、実は雪が積もった後も好きだったりします。
雪景色の美しさもさることながら、あのしんと静まり返った音のなさがお気に入りです。
#まぁ、あれは雪が音を吸収しているためな訳ですが
明け方に外に出てみて、さくさく自分が雪を踏む音しか聞こえない瞬間とか最高です^^


もともと、(人工的な)音のしない空間ってのが好きなのかも。
夜中に星を見るとか、夜中に散歩するとか、たまにやります。
夏、草が風になびく音だけ聞きながら流星を見るのとか素晴らしいです^^
身近なところでは、夜寝る時に暖房とかパソコンとか蛍光灯とかの電源を切って静かになった瞬間とか(笑

こんな人、他にいるのかなぁ^^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
雪です! from Hirolog

Home > Diary > 雪です!

Search
Feeds

Return to page top