Home > Mac > Xserve、Xserve RAID、iMac 20"がやってきた!

Xserve、Xserve RAID、iMac 20"がやってきた!

研究室にiMac 20"がやってきました。
僕の所属している研究室は、メインとなる部屋と、もう一つ別の棟(あれはなんと表現したらいいものか)があるのですが、その両方の部屋に1台ずつ配置。
iMacは両方ともiSightがついてるので、ばっちりビデオチャットが出来ます。
回線の太さに物を言わせて、かなり快適に会話が出来ます。向こうのレスポンスを待たずに、普通に話が出来るってのは凄い。
「テレビ電話」が未来のものだっていう認識は改める時代に来たのですね…。うーん、年をとった気分。


んで、さらにXserveとXserve RAIDが導入されました。
総額180万円くらいする化け物マシンですが、実際に目の当たりにしてみると相当存在感あります。
10.3サーバも入れて、いろいろ勉強していかねば。
サーバな事は全く分からない自分ですが、Xserve(というか、Mac OS X Server)な備忘録を付け始めました。どこまで詳しくなれるやら。備忘録の場所は、学校の個人サイトに来ていただければ^^;

Comments:3

Kunito 2003年12月24日 12:30

はじめまして

iMac 20インチは、気になる存在です。
学校の個人サイトのアドレスなんですが、リンクやアバウトの欄にもないようで、何処にあるのか捜し出せませんので教えて下さい。

Hiroaki 2003年12月25日 02:18

Kunitoさん、はじめまして。

そう、全然公開してないんです^^;
学校の個人サイトを知ってる人向けに書いたのですが、他にもこのサイトをのぞいてくださる方がいるとは思ってませんでした^^;

サイトのアドレスの方はメールにてお伝えいたしましたので、ご確認ください。
一応、学校とは無関係ってことを貫きたいだけなのですが、面倒な形で申し訳ないです^^;

Kunito 2003年12月25日 22:36

メール有り難うございました。
縁遠い機種なんですが、ちょくちょく覗きたいと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
Xserve、Xserve RAID、iMac 20"がやってきた! from Hirolog

Home > Mac > Xserve、Xserve RAID、iMac 20"がやってきた!

Search
Feeds

Return to page top