Home > Diary > 本屋にて

本屋にて

学校からの帰り道。
暇だったので最寄り駅の本屋に立ち寄りました。

立ち読みをしてたら、なんか隣に制服着た高校生のカップルがいるんですよ。
別に立ち聞きをしたわけじゃなくて、漏れてくる会話が聞こえてきたわけなんですが、こんな感じでした。

とりあえず、第一声が
「Direct 3Dの描画がさぁ…」
いや、もうおじさん(一人称)びっくりしましたよ…。危うく二人の顔を凝視するところでした。

彼の方はどうやら微妙にDirect 3Dについて理解が浅いらしく、得意げに説明しだす彼女(僕は門外漢なのでどんな話をしてたのか分かりません、テクスチャの形式とかだったかな)。
COBOLだPASCALだと熱い議論の後、
「今からRedhatでサーバを組むんだけど、うちにきて手伝ってくれない?」
と彼女が発言し、その後去っていきました。

…。うーん。

別に高校生じゃなくてもいいけど二人して手をつないでそんな話をしなくていいんじゃないかなぁとワタクシHiroakiは思ったわけです。
まぁ、彼女いないんでアレですが。

え?僕が読んでた本ですか?
「分散ネットワーク技術の全てが分かる本」みたいな感じの奴でした。ごめんなさい。

Comments:1

kensk 2003年11月27日 02:09

カップルでそんな話をするなんてすごいねぇ・・・
しかも手をつなぎながら!?
アツアツだねぇ~!
俺もそういう話題をだせばうまくやっていけるかなぁ(違

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
本屋にて from Hirolog

Home > Diary > 本屋にて

Search
Feeds

Return to page top