Home > Technology > auが新端末発表

auが新端末発表

A5401CA、A5402Sが発売されてしばらく経ちましたが、もうA55xxシリーズを発表したようです。

同時にA5403、A5404も発表されましたが、それを作ってるメーカーは、A5403CAA5404S…。A54xxシリーズはカシオとソニー・エリクソンだけですか(汗

ソニー・エリクソンの機種についてるジョグダイアルが好きなんですが、A5404Sが出るのは12月上旬な上、なんともデザインがアレです。
ジョグダイアルがヒンジ部分に来てて使いやすいのかいまいち?だし、後ろがなぜあんなに突き出ているんだろう…。うーん、なかなかマイナス点が多そう。

んで、A55xxシリーズですが。
基本はEZナビウォークってことらしいです。カーナビのようにリアルタイムにGPSナビをしてくれる模様。注目すべきは、地図の描画をベクターデータでやるってところでしょうか。
今までは画像でばしばし送りつけられてましたが、ベクターなら容量も少なくてパケット料金も安くすみそうです。
位置計算も携帯の方でやるみたいですし、携帯"端末"っていう言葉ももうそぐわないっていうかなんていうか。ほんと高機能になったもんです。

A5501Tは東芝から今月末に出るみたいです。55xxシリーズの中では一番機能が貧弱な気もしますが、僕はFMラジオとかあまり聞く人間じゃないので、他の55xxシリーズのように携帯でFMラジオが聴けなくてもなんら問題ないです。

5502は京セラから。例のリボルバー式の携帯です。
これ、いいなー。でも来年発売だからなぁ。うーん。

5503は三洋から(漢字で書くとちょっと違和感)。
携帯外側のサブディスプレイ側にもカーソルキーがある模様。閉じたままでもいろいろ出来るっぽいです。
ただ、デザインは普通。

どれかに機種変したいもんです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
auが新端末発表 from Hirolog

Home > Technology > auが新端末発表

Search
Feeds

Return to page top