Home > Books > Forget me not

Forget me not

暇を持て余していたのでぶらっと本屋にいったら、なんと、鶴田謙二の本を発見!
その名もForget me not
即購入。899円(税込)也。

奥付を見ると、発行日は2003.9.22。
まぁ、あまり漫画のコーナーにはよらないからな…。これくらいのタイムラグは仕方あるまい。

高校の友人にSpirit of Wonderをすすめられて、おお、こういう雰囲気いいなぁと思ったクチです。

最近の漫画ではお目にかかれない画風っていうか。
100%ペンのみで描かれた絵は一見の価値ありです。

内容について。
Spirit of Wonderが科学っぽい(というか、「科学」という言葉にネガティブなイメージがまるでない時代っつーかなんつーか…。まぁ、一言でいってしまえばSF)お話だったのにたいして、今回はもうちょっと身近なお話(あ、チャイナさんってのもあったか)。

いやー、一度読んだだけではいまいち分からんかった^^;
しかし、なんというか、あの世界観はそのままでいい感じです。
これからも読み返そうっと。


あと、個人的には登場する数々のノートPCにも注目(笑
主人公がメインで使ってるのはPowerBook 2400cだし、途中でオリベッティ(!)のノートPCが描かれたりもしてました。
うーん、オリベッティ、今はどうしちゃったのかな…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
Forget me not from Hirolog

Home > Books > Forget me not

Search
Feeds

Return to page top