Home > Books > CPUの創り方

CPUの創り方

という名前の本が売り出されるようです。
詳細はこちら

えー、とにかく、表紙がアレだ(笑
しかし、目次を見るとMOVやらADDやらの命令を積んたCPUを実際にICを使って組み上げるようだし、ALUやらカルノー図などの説明もあるっぽい。

大学の講義としてはALUやらマルチプレクサやらF/Fやらってのは教わるものの、実際に組むってことは(少なくともうちの学科では)やってないのでちょっと興味深い感じ。
#VHDLでCPUを書くってのも、まぁ、あそらく実際に組むうちには入らないでしょうね^^;


買うかどうか分からないけど、ちょいと立ち読みしてみるかぁ。
しかし、リンク先の一部ページのPDFは、お世辞にも分かりやすい文章とは思えなかったけど^^;

Comments:1

yohki 2003年9月23日 21:46

なんというか、なんか非常にアレゲな文体ですな。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
CPUの創り方 from Hirolog

Home > Books > CPUの創り方

Search
Feeds

Return to page top