Home > Mac > PowerBookG4死亡。

PowerBookG4死亡。

えーと…。
PowerBookG4のヒンジ部分が破損しました。
もう液晶を開くのも閉じるのも力技です。

単に液晶を閉じただけなのに、いきなり「バキッ」とか言って逝ってしまいました。
pbg4_death.jpg
こんな感じなんですがね…。

泣きたい…。

Comments:5

yohki 2003年8月31日 18:37

ご愁傷様です。
保証期限切れですよね?ぶるぶる。

nofuzo 2004年1月 6日 17:18

私も同じ,泣きました,こんどはバックライトにばらつきが出て来ました。

Hiroaki 2004年1月 6日 23:58

nofuzoさん、初めまして。

やっぱり、初代(というか、ヒンジの形状が初代と同じもの)PowerBookG4はこういう症状、多いのでしょうかね…。

一年以上経過してからこうなるってのは、ある意味プロダクトコントロールがうまいのかもしれませんが(例えばSONYのように)、ユーザーとしてはあまり納得のいくものじゃないですよね。

僕はまだなんとか使っていますが、お金が貯まって新しいマシンを購入したらサーバにしてしまう予定です…。

Makoto 2004年2月10日 16:52

噂に聞いていた損傷、初めて見ました、、、。
元気出してください。
僕も一台持っていますが、僕の為に頑張ってくれているG4を、これからも大切に使っていきたいと思います。

Hiroaki 2004年2月11日 01:18

Makotoさん、初めまして。

暖かいはげまし、どうもありがとうございます。
PowerBookG4ですが、がんばって今でも使っています。もう壊れてから5ヶ月以上経っちゃいましたけど…。
未だに先立つものがないもので^^;

MakotoさんのPowerBookG4、大切に扱って長生きさせてください。
液晶の左右を持って開けるのが良いと思います。片側だけとか真ん中だけを持って開けるのは機構上負担がかかりそうです。
最近の新しいデザインのやつはまた別ですけど、少しでも参考になれば。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/14
Listed below are links to weblogs that reference
PowerBookG4死亡。 from Hirolog

Home > Mac > PowerBookG4死亡。

Search
Feeds

Return to page top