Home > Others > 北九州二日目

北九州二日目

いやはや。こちらに来てからとても規則正しい生活。
零時に寝て六時に起きる。自分でも信じられない…。
ま、明日からどうなるか分からないけど。

今日は練習と言う事でVHDLにてストップウォッチを書いた。
Start / Stopボタン、lapボタンで動いたり止まったり記録したり。
Stopした時にlapを押すとリセットなどなど…。

8月頭にやった実習ではセンシティビティリストの中身などは結構適当にやってたものの…。
どうやら、センシティビティリストにはリセット信号とマスタークロック「だけ」しか書かないらしい…。
ローカルのクロックを扱いたい時は、違う工夫をする事に。
STARC...結構いい加減に教えてたんだな…。

AltelaのFPGAに流し込むためのソフトは実習の時と同じQuartus II。
まぁ、これは淡々と進めていたのですが。

同じVHDLソースからDesignCompiler (Linux)にて論理合成、MilkywayとApollo (Solaris)にてレイアウトをして実際にどんな感じになるのかを見たり出来たのはなかなか楽しい(素人)。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
北九州二日目 from Hirolog

Home > Others > 北九州二日目

Search
Feeds

Return to page top