Home > Diary > ドライブ!ドライブ!

ドライブ!ドライブ!

今日走ったところメモ。
・自宅(埼玉)→鶴見。
・鶴見→桜木町あたり→赤レンガ倉庫。
・赤レンガ倉庫→横浜→ベイブリッジ→レインボーブリッジ→東京タワー。
・東京タワー→青山→渋谷→赤坂TBS→レインボーブリッジ→上大岡。
・上大岡→戸塚。
・戸塚→自宅。

神奈川をここまで走ったのは初めてです。なかなか良い体験でありました^^
夜景も奇麗だし、道路の知識も入ったし。
感想はあとで追記しますです。

まぁ、神奈川に入ってからの国道1号は片道3車線とかで、混んでなければ気持ち良いですね(実際、帰りは真夜中にかっとばしてきた)。
ただ、一番右のレーンがいきなり右折限定レーンになったりしてていやんです(泣
それでびびって車線変更しようとして後ろの車に迷惑かけたし…。

赤レンガは、一度motion blueで寺井尚子のライブを聞きにいったことがあるけど、まさにそのためだけに行ったので、雑貨とか売ってるところには目もくれてなかった^^;
今回は、いろいろ見てまわり、紅茶をゲット。

ベイブリッジとレインボーブリッジは、「名前は聞いた事あるけど」ってな感じだったので、今回が初体験^^;
レインボーブリッジって、まさにレインボーにライトアップされてるのかと思ったけどそういうわけではないらしい…。
しかし、夜はどちらも綺麗ですね。お台場辺りとか良い感じ。

しかし、お台場でおりそびれたので、次の芝公園あたりで首都高速を下り、東京タワーまで行ってみたり。展望台には行かなかったけど、なんとなく「昭和」感ただよう雰囲気は堪能しました^^;

あとは、なんかぐるぐる都内を巡り、神奈川までいったんもどって帰宅と言う感じ。
戸塚からは、国道一号→環八→川越街道と一般道だけ使って帰ってみたけど、窓全開にして突っ走ってきて気持ち良かった。たまにはいいですね、こういうのも。

Comments:2

かなこ 2003年8月 4日 02:01

とっても夜景はきれいでしたね!やっぱり北から南に下ってくるほうがきれいでした!
またいきたいですね☆

F1マニア 2003年8月 5日 01:59

いいなぁ~。ドライブ!
今回はお誘いがかからなくて寂しかったよ(泣
まぁ花火見てたから仕方がないけどね。
次は是非一緒に行きましょ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.hiroaki.jp/mt/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
ドライブ!ドライブ! from Hirolog

Home > Diary > ドライブ!ドライブ!

Search
Feeds

Return to page top